大切な愛犬には少しでも長く生きて欲しいと思っている人はたくさんいると思います。大切な愛犬の寿命を決めるのは、毎日食べるドックフードで大きく左右されます。
健康を維持することが出来れば、寿命を長くする事が出来ます。その為には体に害の無い原料を使用している必要があります。

獣医さんも納得のドッグフード

量販店やペットショップなどでは、色々な種類のドックフードが売られています。その中でも獣医も納得するドックフードがあります。
人間でも食べられる原料を使い、穀物を一切使っていないドックフードです。このように人間が食べられる原料を使用する事で、安全性の高いドックフードと言えます。
また穀物や肉の副産物などの害を及ぼす可能性がある原料を使わない事で、アレルギー反応を発症するリスクや心臓病など発症のリスクを大幅に下げる事が出来ます。

人間が口にしても大丈夫

一般的に販売されている安いドックフードには、肉の副産物などの害を及ぼす可能性が高い原料を使用しているものがあります。
愛犬の健康を維持し長生きしてもらう為には、人間が口にしても大丈夫な原料を使用しているドックフードを食べさせる事が大切です。
実際に人間が口にしても大丈夫な原料を使用したドックフードを食べ続けた愛犬が、平均寿命を遥かに超える年数を生きた記録もあります。
人間が食に気を使うように、愛犬の食にも気を使う事で健康で長生きする可能性が大きくなります。生命の維持の原点は、食にある事を忘れずにいる事が大切です。

まとめ

健康で長生きしてもらう為には、人間が食べられる原料を使用して作られているドックフードを食べさせる事が大切になります。特に注意しておかなければいけないのは、体に害を及ぼす可能性がある、肉の副産物などが使われたドックフードは選ばないようにする事が大切です。
人間が食べられる原料を使用しているドックフードは、犬にとっても体に良い原料を使用している事になります。愛犬の健康の維持が長生きしてもらう為の一番の近道です。

関連記事になります

  • 【大型犬】ドッグフード選びのポイントをわかりやすく説明【大型犬】ドッグフード選びのポイントをわかりやすく説明 昔から人気を集めている大型犬は、穏やかな優しい性格の犬が多くいます。大型の犬は見た目とは違い、カロリーの消費量はさほど多くはありません。 しかし体が大きい為に、関節などを傷める事が多いのも事実です。このようなトラブルから守る為にも、ドックフード選びは重要になってきます。 体 […]
  • 犬に必要な栄養素を知って栄養のあるドッグフードを選ぶ犬に必要な栄養素を知って栄養のあるドッグフードを選ぶ 犬の成長や健康維持の為に必要とされる6大栄養素があります。その栄養素はエネルギー源になるタンパク質・脂肪・炭水化物、体の細胞などの組織が必要するエネルギー源にビタミン・ミネラル・水になります。 これらを一括りで表す言葉が『6大栄養素』という言葉で表現されます。この栄養素の中で […]
  • 愛犬のお散歩は、心と体の健康面に大きく関係しています!愛犬のお散歩は、心と体の健康面に大きく関係しています! たかが散歩、されど散歩と深く知るほど奥深さを感じるようになりました。今までは運動不足と余ったエネルギーの解放からくるストレス発散程度の認識しかなかった散歩ですが、良く知ることによって犬にとって大切な儀式であることを知ることができました。 犬にもたらす散歩の効果 運動やス […]
  • ドッグフードを中型犬へ与える方に読んで欲しい記事ドッグフードを中型犬へ与える方に読んで欲しい記事 中型犬は運動量が多く、たくさんのカロリーを消費します。筋肉などを作るために必要な動物性タンパク質が多く、中型の犬の運動量にも対応出来るように作られています。 また中型犬用のドックフードを販売しているメーカーからはライフステージごとに、適切なカロリーなどが摂取出来るようにカロリ […]
  • 小型犬~大型犬の平均寿命ってどれくらい?昔より伸びている?小型犬~大型犬の平均寿命ってどれくらい?昔より伸びている? あなたは飼っている愛犬の平均寿命について知っていますか?犬種によって一緒に生きられる時間は大体決まっています。できれば、愛犬が健康な時からその寿命について知っておいて、酷いペットロスに陥らないように心の準備をしておきましょう。 大型犬に属する犬種の平均寿命とは? 101 […]
  • 国産が批判されているドッグフード業界!なぜなの?国産が批判されているドッグフード業界!なぜなの? ドックフードは国産より、外国産の方が人気を集めています。愛犬家の間では、ドックフードを製造販売する為の基準の厳しさを基準に見ています。 さらに使われている原料の内容にも注目が集まっています。人間が食べられる原料を使用して作られているドックフードが近年流行の兆しがあります。 […]